• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/07/19 23:30

     

    この夏、周りと差のつくハイセンスなサンダルを探している方、必見!

    夏の足元に欠かせないシューズといえば、サンダル。デイリーにがしがし履けるビーサンや、こなれた印象になれるスリッポン。
    デザインは数あれど、今年の夏、日本製シューズブランドLIBERTAS(リベルタス)イチ押しの企画は、カジュアルにもきちんと感をもたせたレザー製スポーツサンダル。


     

    特徴的なシャークソールはイタリア『S.M.G社』のものを使用

    ソールには日本では取り扱いブランドの少ないイタリア『S.M.G社』のものを使用。シャークソールとタンクソールが合わさったとても面白いデザインです。
    もちろん見た目だけでなく履き心地にも定評あり。アンクルストラップを採用しているので、「走れる」本革サンダルです。
    全体のシルエットはソールのボリュームに合わせて少し丸みのある形に。幅は少し広め、ノーズは短めに仕上げました。

     

     

    メッシュ編み風の型押しゴートレザーで高級感をプラス

    革にはあえてメンズでは使われることの少ない山羊革を使用。

    柄の部分はスムース、使用革はメッシュ編みを思わせる柄に特徴のある型押しをした革を使用し、統一感を意識して素材を選びました。
    甲ベルトはスムースのベルトに型押しの革をひねってつけるという独特な形に。ベルト自体の形もカーブが少なく直線を多用した形となっており、履いた時の見え方や履き心地が良くなるように設計しました。
     

     

    カジュアルになりがちなサンダルスタイルに大人のこなれ感を。

    見た目だけでなく履きやすさも重視したお造りなので、夏のファッションにデイリーにお使いいただけます。

    履くだけでワンランク上の足元に見せるレザーサンダル。素足はもちろん、靴下とのコーディネートもおすすめです。
    カジュアルの中にこだわり素材と個性的な要素を加えて、都会的な足元を演出してくれますよ。

     

    ■S.M.G社
    イタリアマルケ地方の歴史の古いゴムメーカー。もともと革&ゴムのインジェクションソールなどが有名だったが、今はVibramのVi-Lite DA.MA.のWEARLIGHTと並びLIVETECHというブランドでイタリアでは人気のソールブランドとしての立場を確立している。

     

    ABOUT US 

    ■LIBERTAS/リベルタス
    LIBERTASとはラテン語で”自由”の意。
    在り来たりではない自由な物づくりとは何かを常に探求しながら、身につける人との自由な感性の共有をテーマとする。
    デザインは勿論、使用する素材に徹底的にこだわり、素材ありきでその素材にあったデザインを企画するという手法を用いている。
    製造はすべて国内の厳選された工房と熟練職人による手作業。
    新進気鋭のアパレルブランドとも交流が広く、積極的にコラボレーションを展開中。
     

    ■取扱いアパレルショップ一覧
    http://libertas-shoemaker.jp/official/shoplist/


    ■LIBERTAS公式HP
    http://libertas-shoemaker.jp/official/


    ■Instagram
    https://www.instagram.com/libertas_shoemaker