• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/09/21 07:00

     

    カジュアルファッションに欠かせないスニーカー。スポーティで生地や合皮のデザインのものが多いアイテムですが、今回、日本製メンズシューズブランドl.o.b(エルオービー)でお造りしたのは、牛革製のレザースニーカー。シンプルながらこなれ感のでる『スニーカー』で足元に差をつけませんか
     

    一切の無駄を省く、シンプルを極めたデザイン。

    履き口からつま先に向かったひとつの切り返しのみでデザインし、プレーンなデザインにもひねりを効かせています
    スポンジの入ったベロのみで甲を止める形ですが、外からは見えない部分にゴムが入っているので足のホールド感を損なわない仕様となっています。

    素材はシンプルな牛ステアー。履けば履くほど足になじむ革です。
     

    歩きやすさの秘密は、世界が認めたVIBRAM社製のソール。

    知る人ぞ知る、Vibram(ビブラム)社。アウトドア向けをメインに展開する、世界的なソール専門会社です。
    Vibram社はもともと登山用のソールを製造しているため、ソールは耐久性や防滑性に優れ、足を守るために必要な機能が備えられています。有名シューズブランドではニューバランスやナイキ、コンバースなどがコラボしていたことも記憶に新しいです。

    こちらのスニーカーにはVibram社のmolfrex6mmを採用。
    ラストはシンプルなフォルムのものを使用。幅は少し広め、ノーズは少し短めとなっています。

    ソールはマットガードという形になっているので、スニーカーですがオールソール(ソール交換)も可能です。

     

     


    レディースサイズ(受注生産)もオーダー可能。

    受注生産(納期約1ケ月半~)でのレディースサイズ生産も承っています。
    彼や旦那様とお揃いでコーディネートを楽しんでいただけます。

    サイズ:(00) 23.0cm、(0) 24.0cm
    カラー:ブラック、キャメル
    ソール色:BLK×BLK/WHT×BLK
    ※ソール色はお選びいただけます。ご注文時に備考欄にご希望の色を記入ください。
    品番: l.o.b18-1L3N03


    ==========================

    ABOUT US 

     

    ■l.o.b/エルオービー

     lack of boundary(無境界)ーファッションにより自由さを、境界のない楽しみ方を

    在り来たりではない自由な物づくりとは何かを常に探求しながら、身につける人との自由な感性の共有をテーマとする。

    デザインは勿論、使用する素材に徹底的にこだわり、素材ありきでその素材にあったデザインを企画するという手法を用いている。

    製造はすべて国内の厳選された工房と熟練職人による手作業。

    新進気鋭のアパレルブランドとも交流が広く、積極的にコラボレーションを展開中。

    LIBERTAS (リベルタス)はl.o.bの前身。

     

    ■取扱いアパレルショップ一覧

    http://libertas-shoemaker.jp/official/shoplist/

     

    ■公式HP

    http://libertas-shoemaker.jp/official/

     

    ■Instagram

    https://www.instagram.com/libertas_shoemaker