2018/11/30 07:00

 

カジュアルに洗練された雰囲気を添えてくれる革靴。
ビジネスシューズと思われがちなアイテムも程よくカジュアルダウンさせてデイリーに履くのが上級者のスタイルです。

今回、メンズシューズブランドl.o.b(エルオービー)でお造りしたのは、防滑性に富んだ外羽根式短靴。
悪天候でも毎日、都会的で洗練。そんな足元のファッションを楽しみたい方にお勧めしたい一足です。

 

 

防滑性に優れたグラスファイバー練りこみ本底。

こちらのシューズの一番の特徴は、EVAのウエッジにグラスファイバーの素材を練りこんだ合成底を採用したこと。
革靴にはあまりない、雨や雪の日などに滑りにくくなる特性を持たせました。
悪天候でも活躍させるために、予め防水スプレーなどでボディを保護していただくとより効果的かと思います。

 

 

つま先の一文字のデザインにさりげない特徴を。

つま先の一文字のデザインにさりげなく特徴をもたせています。
通常の短靴に比べて一文字の位置を少し前に出すことでデザインをすっきりと見せています。

またブランド名でもあるl.o.b(無境界)を表現するため一文字はあえてステッチのでない仕様で作っています。
木型はつま先は少し丸め。ワイズは広めの履きやすさに特化した木型です。

 

 

履きこめば履きこむほど味が出る。オイルステアーを使用。

革はシンプルなオイルステアーを使用。

履けば履くほどになじんでいく革なので、履く人に楽しんで履いてもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

防滑性に富み、歩きやすいのにきちんと感を忘れない、l.o.b(エルオービー)の外羽根式短靴。
さりげないこだわりを漂わせたレザーシューズを、ぜひ今季のワードロープに加えてみてください。

 



 

ABOUT US 

■l.o.b/エルオービー

 lack of boundary(無境界)ーファッションにより自由さを、境界のない楽しみ方を

在り来たりではない自由な物づくりとは何かを常に探求しながら、身につける人との自由な感性の共有をテーマとする。

デザインは勿論、使用する素材に徹底的にこだわり、素材ありきでその素材にあったデザインを企画するという手法を用いている。

製造はすべて国内の厳選された工房と熟練職人による手作業。

新進気鋭のアパレルブランドとも交流が広く、積極的にコラボレーションを展開中。

LIBERTAS (リベルタス)はl.o.bの前身。

 

■取扱いアパレルショップ一覧
http://libertas-shoemaker.jp/official/shoplist/


■LIBERTAS公式HP
http://libertas-shoemaker.jp/official/


■Instagram
https://www.instagram.com/libertas_shoemaker

  • Home
  • About
  • Blog
  • TOP