• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/03/19 08:00

     <<Collaboration Project>>

    新進気鋭のインフルエンサーたちが作りたかったシューズをlibenisが実現。

    今後、様々なインフルエンサーたちとのコラボ企画新作を発表予定。

    第一弾となる商品は、甲にベルトをあしらったシンプルなスリップオン。

    企画は@marsee_paris。
    Instagramフォロワー 1.6万人、WEARフォロワー8万人の人気インフルエンサー。

     

    しなやかできめ細かいキップレザーを使用。

    素材にはキップレザー(生後6か月~2年未満の牛革)を使用。

    キップレザー特有のしなやかできめ細かい素材感により、革靴は硬いというイメージを覆してくれる。

    かっちりしすぎずカジュアルすぎないきれいめなシューズに仕上がっている。

     


     

    ワンポイントのバックルには味のある真鍮を採用。

    デザインポイントとなる甲ベルトはバックルに真鍮を採用したことで、履いていくうちに味のある雰囲気へ経年変化していく。

     



     

    見て、履いて実感できる日本製クオリティ。

    製造は日本国内。熟練の靴職人が一点一点丁寧に仕上げている。

    ソールには合成クレープソールを使用しているので、通常クレープソールよりも強度面に優れている。

     

     


     

     

    ◆受注生産限定◆

    3/13(金)12:00販売スタート

    4/6(金)まで受注受付

     



     

    ABOUT US 

     ■libenis/リベンス
    LIBERTASのセカンドラインとして2016年a/wよりスタート。
    懇意にしている職人およびタンナーの協力のもと、上質素材を用い限定数のみ製造。
    同価格帯の製品に比べ、圧倒的なクオリティを維持しながらも手に入りやすい価格を実現した。
     

     ■LIBERTAS/リベルタス
    LIBERTASとはラテン語で”自由”の意。
    在り来たりではない自由な物づくりとは何かを常に探求しながら、身につける人との自由な感性の共有をテーマとする。
    デザインは勿論、使用する素材に徹底的にこだわり、素材ありきでその素材にあったデザインを企画するという手法を用いている。
    製造はすべて国内の厳選された工房と熟練職人による手作業。
    新進気鋭のアパレルブランドとも交流が広く、積極的にコラボレーションを展開中。

     

    ■取扱いアパレルショップ一覧
    http://libertas-shoemaker.jp/official/shoplist/


    ■LIBERTAS公式HP
    http://libertas-shoemaker.jp/official/


    ■Instagram
    https://www.instagram.com/libertas_shoemaker